恋を持たないひとつの生き方。

アロマンティック・アセクシャルと言うセクシャルマイノリティの30代未婚女子の独り言です。

自己紹介。

思えば10代の頃から恋バナが苦手だった。

恋愛に興味が持てなかった。

きっと、今の自分世界が狭いから。

少し広い世界を知って年齢を重ねれば

いずれ恋をして結婚して子供を持って…

そう思っていた20代

周りの友人がどんどん結婚して子供を産み、親になっていく。

なのに、一向に結婚願望も生まれず、婚活にも気が向かない。

 

どうやら私は恋愛に不向きらしい。

 

インターネット自由情報が得られるこの時代

ロマンティック/アセクシャルというセクシャリティ存在を知る。

 

世の中には、恋愛感情他人に対する性的欲求を抱かないセクシャリティもあるらしい。

それを知って、私は少し肩の荷が下りた。

無理に恋をしなくても良いんだって思えた。

 

誰かの代弁者にはなれないけど、恋を持たない誰かがこのセクシャリティを知って、少しだけ安心して生きられたら良いと思う。

わたしは、ただわたしとして生きていきたい。