恋を持たないひとつの生き方。

アロマンティック・アセクシャルと言うセクシャルマイノリティの30代未婚女子の独り言です。

うたプリと私。

うたプリ…正式名称「うたの☆プリンスさま♪」は、2010年6月に発売されたPSP用乙女ゲーム(女性向け恋愛シナリオゲーム)のことである。作曲家を目指す主人公とアイドルを目指す少年たちがアイドル養成校の「早乙女学園」で出会い、デビューを目指す物語から始…

無意識に掛け合う女の呪いを回避するために。

セクシャリティとはちょっと違う方向性のお話ですが、TLでちょっと目に止まったので。 https://twitter.com/atasihaotma/status/1108322944462184448?s=21 私にはこのツイートが女性に対する呪いの言葉の羅列に見えて仕方がないんですが、10万以上のいいねが…

セクシャリティを「自認」すること。

皆さんはどんなタイミングでLGBT(アセクシャル含む)を自認しましたか? 私の場合、10代~20代半ばまでは興味の対象が趣味に全振りしていて(まあ今もですけど)それでもどこか他人事のように 「行動範囲が広がればそのうち彼氏が出来るだろう」 「さすがに…

カミングアウトについて

ずっと悩んでいる事がある。 カミングアウトをするか否かについてだ。 一応、自分としては今はアロマンティック/アセクシャルを自認している。 恋愛感情が無く、他人への性的な欲求も無い。 まあ、恐らく今後も変わらないとは思うのだけれど、色々と考えると…

セクシャルマイノリティは「悪」では無い。

この数年で、LGBTという言葉が急激に世間に広く知られるようになってきた。 私は同性愛に対する偏見は無い。 同性愛も、異性愛も、両性愛も、それは個人の自由だと思うし、他人がとやかく言う問題でもないし。ただ、日本人っていうのは特に人と違うことを恐…

喪女という悪口を無効化した。

喪女。 所謂モテない女を指すネットスラング。 ずっとそういう扱いを受けてきたから、私の自己肯定感はとても低い。 酷い呪いの言葉だ。 いまでこそ、私は「恋愛感情を持たない」というセクシャリティを知って、恋人が居ないことを昔のようにネガティブに捉…

自己紹介。

思えば10代の頃から恋バナが苦手だった。 恋愛に興味が持てなかった。 きっと、今の自分の世界が狭いから。 少し広い世界を知って年齢を重ねれば いずれ恋をして結婚して子供を持って… そう思っていた20代。 周りの友人がどんどん結婚して子供を産み、親にな…

ブログを開設してみた。

Twitterの文字数では満足できなくなってしまったのでブログを開設してみました。 飽きっぽい私が、いつまで書き続けられるかはわからない。 気が向いた時に、なんとなく更新する。そんな緩いスタンスでいきたい。 見切り発車も良いところだけど。。。 まずは…